始めました【画廊BARを目指して】

ホグワーツレガシーの為に大人買いしたPS5。そういえばシムズ4が出来るのでは!??と気付いてしまってからは速かった。気付いたらもうシムズ4DLしてた(なんと無料)し、セールしてたDLCパック買ってた(3本6450円)。びっくり。

 

f:id:sunokobaru:20230310203144j:image

右も左も分からない中で取り敢えず作ってみたキャラにもう既に愛着湧いてて、

気付いたら手帳だけでは飽き足らずブログを作っていた。

 

大分迂闊じゃなぁあい??大丈夫ぅぅ?見通し甘々じゃなあぁあい??

 

あらゆることが気付いたら終わっている。本能に足ついて先に歩いとるんかな。

飽きたらやめます。飽きるまでは程々に書き残してみようかな。

 

 

f:id:sunokobaru:20230310203117j:image

【アリアナ グレイ】さん。

画家を目指して貰っている。

いつか、いつか画廊カフェみたいなことがしたいなと思っている。どうにもコーヒー店無理そうなんで(バリスタってないよね?)、多分画廊BARみたいな感じになる予定。

 

こんな感じの。

Café 1894 | 新しい私に出会う、三菱一号館美術館

美術館にカフェがついてて、美術館の中でゆっくり珈琲飲んでいるような気持ちになる…そんな、画廊カフェ…いや画廊BARを目指したい。

 

f:id:sunokobaru:20230310203707j:image

これはアリアナさんが初めて描いた絵。

…えっ、かわよ…(キュン

 

f:id:sunokobaru:20230310203805j:image

かと思えばこんなよう分からん絵も描く。ゲイジュツカってわかんねぇ…

この後に料理が好きになったり、有料DLCを入れたりして。

 

▶︎入れたDLCパック

The Sims™ 4 Cottage Living
The Sims™ 4 Get to Work
The Sims™ 4 Seasons

 

早速、移ろう季節の速さとめくるめくイベントの数々に四苦八苦ドタバタしてる今に至る訳で。

 

f:id:sunokobaru:20230310204501j:image

次のホリデーは収穫祭だよアリアナさん!ノリノリで飾り付けてるぅぅ

(クリスマスじゃなかった)

 

f:id:sunokobaru:20230310204556j:image

突然ノームの襲撃を受けて戸惑いが止まらないの図。なんか種やらゴミやら水やらこぼしてゆく!なんだぁぁ??!

 

結局なんだったんだ!ノームさん、訳が分からなくて所持品に入れて強制送還しちゃったよ。

意味が分からないのを楽しむのもシムズの楽しみだと思っているのでこれはこれで良きかな。

 

f:id:sunokobaru:20230310204830j:image

でもドタバタながら、イベントがあると人と話したり盛り上がったりする訳で。

気づいたら知り合いから友人へ、友人から親友へ…シム同士の仲がかなり深まっていて。行事を一緒に過ごすっていいなあと思ったのだった。

 

f:id:sunokobaru:20230310205222j:image

f:id:sunokobaru:20230310205227j:image

そんな中でも、スキルが上がっても、変な絵描くのは相変わらずで。

 

ゲイジュツカってわかんねぇーー…!