カリエンテ家のドタバタ育児奮闘記【画廊BARを目指して番外編3】

f:id:sunokobaru:20230314174846j:image

 

絶賛育児疲れのカリエンテ一家の皆さん。

 

f:id:sunokobaru:20230314174135j:image

ディナさんもまさにそうで、仕事に向かう時のコンディションまで面倒見れてなくて気分最悪のまま向かうし帰ってきても最悪だしもう大変。

ちょっと気晴らしに近所のBARまで来てみた。アリアナさんにも声を掛けてみたら来てくれた。

 

f:id:sunokobaru:20230314174332j:image

ディナさんも嬉しそう〜〜〜

 

そんなに日にち経ってないんだけど、カリエンテ家は常に誰かが起きてるのもあってすごく久しぶりのような気がする。

 

f:id:sunokobaru:20230314174516j:image

家だと大人達が子供のお世話マシーンになってそのままヘトヘトになって気付いたらベッドに入ってるので、外出先のBARでドリンク作りの練習をする…

ほんとカツカツだぁ…

 

f:id:sunokobaru:20230314175405j:image

大人の数が足りないのでは?と、ベビーシッターさんを雇ってみたのだけど

 

来た!

と思ったら子供そっちのけで皿洗いしだすわ、

 

f:id:sunokobaru:20230314175502j:image

 

子供そっちのけでテレビ見とるし。

(雇い先のテレビ勝手につけるとは何事だぁ!)

 

 

f:id:sunokobaru:20230314175545j:image

だめだ!こいつぁだめだ!と即解雇した。もういいこのまま家族のみでやってみようと決めたのだった。

 

まず家が育児に向いてないなーということでカリエンテ家のリフォームをすることに!

それぞれのトイレにおまるを置いたり、外に子供用プールを置いてみたり。

 

f:id:sunokobaru:20230314180131j:image

子供達の寝室

 

f:id:sunokobaru:20230314180159j:image

キッチンとリビングルーム

 

f:id:sunokobaru:20230314180229j:image

見て見てこのソファ可愛過ぎない!??

 

バリエーションが他にもあって全部並べたくなっちゃった。

 

f:id:sunokobaru:20230314180636j:image

f:id:sunokobaru:20230314180643j:image

置いたおもちゃで遊んでくれてる〜

かわいい!

 

シムズ4の育児未知数過ぎたので、YouTubeでシムズ4の動画上げてる方のを見てふむふむと学んでる。

 

▶︎楽しくみさせて貰っていた動画さん一覧

#1【シムズ4】2LDK、庭、幼児7人付き!【ゆっくり実況】 - YouTube

シムズ4で家事は客に頼み育児に集中するシナリオ 【 The Sims 4 実況 | Scenarios | Too Many Toddlers 】 - YouTube

 

f:id:sunokobaru:20230314182223j:image

少しずつ育児のドタバタさに慣れてゆくといいなぁ…

 

……。

あれ、目的なんだっけな(忘)