新章スタート!【三兄弟の成長物語編1】

f:id:sunokobaru:20230409084512j:image

 

突然ですがここで急展開。

 

f:id:sunokobaru:20230409084721j:image

 

ディナさんの妹さん、ニーナさんが一時的にアリアナさんのお家に住むことに。

 

f:id:sunokobaru:20230409085032j:image

 

一人から始まったこのお家も賑やかになったもんだー

 

f:id:sunokobaru:20230409085344j:image

 

と、いうのも理由があって。

初めはアリアナさんのところに連れてくるディナさんの人間関係の把握や、ディナさんがどんな子なのか知りたくて動かしてみたカリエンテ家だったんだけど、

 

愛着湧いちゃって。

 

特に、勝手にできてたデフォルトにはいない三人の子供達が好きになっちゃって。

 

f:id:sunokobaru:20230409085625j:image

 

シムの老化はオフでプレイしてるんだけど、三兄弟の成長を見守りたくなってしまって。

でも、アリアナさんやディナさんはまだまだこのまま見てゆきたいし、何ならディナさんとニーナさんの姉妹も大好きなのでここもそのままでいて欲しい…

 

ということで、【アクティブ世帯のみ老化】という限定的な措置をとって見守ることに。

 

f:id:sunokobaru:20230409090257j:image

 

アクティブ世帯=今プレイしている世帯、ということでそこにニーナさんもいると一緒に歳をとってしまうので、一時的にお姉ちゃんのところに転がり込んで貰いました。

元々結構頻繁に来てくれては家事してくれてたし普通に助かるのだった。

 

 

 

それはそれとして。

問題は、家事担当(料理はディナさん、掃除はほぼニーナさん)が消えてしまったこのお家。

 

f:id:sunokobaru:20230409090503j:image

 

 

(成り立つかなぁぁ……)

 

 

不安しかない気持ちを抱えながら久々にカリエンテ家に会いに行く。

既に何故か一人家にいないんだけど(もう不穏)。

 

 

 

結論からいうと成り立ってなかった。

 

もう、あまりにテンパりすぎてスクショを撮るのも忘れてしまった(未熟)のだけど、

子供達はゲージ真っ赤で泣き喚くわ怒るわだし、お母さんのカトリーナさんもお世話に追われてたんだけど、

「仕事ですよ!サボりですか!?」

みたいなお怒りのメッセージ来てて慌てて全てを投げ出して出勤させようとしたら、【子供達が家に取り残されています!】という警告が出て。緊急のベビーシッター雇えるコマンドがあったからそれを実行して、、、

 

っていうか旦那どこ行ったァァァァーー!!!!(げきおこ)

 

 

f:id:sunokobaru:20230409091615j:image

 

BARで遊んでた。

 

この顔である。この顔を見た途端に僅かな殺意が湧いたのも仕方ないよね…!!(速攻でお家に帰らせた)

 

もう早速挫けそうな気持ちを抱えながら三兄弟の成長物語編、スタートします…!

 

 

 

 

進捗チラ見せ*画廊BARを目指して

 

f:id:sunokobaru:20230409092302j:image

 

手前のメインホール的な…受付的な…所の雰囲気を決めてゆく。

ここはホテルのメインホール的な感じにしたいなー。ゆったりとしたソファを置いたり、観葉植物とかなんかちょっと豪華な置物とか置いたりしたいなー。

そんな夢を膨らませつつお店作りも進んでゆきます♪