お兄ちゃんの成長【三兄弟の成長物語編2】

 

f:id:sunokobaru:20230418152318j:image

 

買ったんですよね、DLCを、新たに(唐突)。

 

かーわーいーいーーー!!

買ったDLCで追加された子供用お洋服にによによする。おそろにしてみたり、それぞれのイメージカラーに合わせた洋服をシーン別にあれこれ用意したり。

あーでもないこーでもないって、着せ替え人形している時間が一番楽しかったりする。

 

 

□SALEに合わせて買ったDLCメモ

・Cats & Dogs Plus My First Pet Stuff Bundle
・Snowy Escape Expansion Pack

High School Years Expansion Pack 
・Spa Day Game Pack
・Toddler Stuff

 

結構買った(ドーン

 

まだ買いたいのあるけど特に急がないのでまた機会あれば、という感じ。

シムズ4に詳しい方だと、この後どんなことしたいのかすぐピンときそうなラインナップである。

 

 

f:id:sunokobaru:20230418154050j:image

使い物にならない旦那(言い方)とは違って、

 

f:id:sunokobaru:20230418154031j:image

バタバタパニックしてた時に臨時で雇ったベビーシッターさんがあまりに優秀だった。

 

f:id:sunokobaru:20230418154159j:image

 

ゆ、有能すぎぃぃぃいーーー!!!?

 

普通に普段から働きにきてくれんか。指名制でお雇したい…

 

 

f:id:sunokobaru:20230418172510j:image

 

いつぞやに雇ったベビーシッターさんとえらい違い…これからも一家の友人として末永く仲良くして欲しい…(色々切羽詰まった顔で

 

f:id:sunokobaru:20230418172713j:image

 

最後までカッコよくて…!!

ありがとうございました…そんなお安くていいんですか拝んでいいですか!?

 

優秀ベビーシッターさんのお陰でひと段落ついた頃、、

 

 

f:id:sunokobaru:20230418172810j:image

 

 

は????

 

え???

 

f:id:sunokobaru:20230418173059j:image

 

 

わぁーーーーーー!!!!

おっきくなっとる…!!!!!!!

 

かなり時間かけて幼児のお洋服選んだ意味…!!!!!!(そこ

 

全然堪能している時間も余裕もないうちに大きくなっちゃった…まじかぁ…!

まさか時を動かした途端にお誕生日が来るだなんて。

 

f:id:sunokobaru:20230418173337j:image

 

…あっ。

 

そうか。誕生日パーティー的なの開くんだっけ。

なんとなくプレイ動画を見ていて知っている知識でちょろっと思い出す。

 

今日が誕生日なことも大きくなってから知ったので、どちらにせよ後の祭りである。

ごめんなケヴィン…

 

f:id:sunokobaru:20230418173620j:image

 

慌てて他の2人のお誕生日を確認すると。

まさかの下2人が双子だったことを今初めて知る。わぁーーー!いいな…

 

f:id:sunokobaru:20230418173806j:image

 

ところで、お兄ちゃんがロンリー誕生日を迎えているまさにその時、

 

父親は火事を起こしていた。

 

いやもうほんとこの家落ち着いて見させてくれないものーーッッ

常に事件起きてるものーーーッッ!

ほんと知らなくても知ってても誕生日パーティーどころではない。

 

 

f:id:sunokobaru:20230418174051j:image

 

そんな中で悲しく育ったケヴィンくんですけど、火事の後始末してくれるし、

 

f:id:sunokobaru:20230418174207j:image

 

お部屋のお掃除してくれるし、ほんとにいい子ーーー!

家事連ちゃんで指示するとすぐ機嫌損ねてしまう父親よりよっぽどしっかりしている。

プレイヤーの株あがりまくり。

 

 

f:id:sunokobaru:20230418174354j:image

 

お兄ちゃんと弟のてぇてぇシーン(ほっこり)

 

f:id:sunokobaru:20230418174630j:image

 

お兄ちゃんの洋服バリエーションもこだわって編集してみたり。

こちらは長く見れそうで嬉しい。

 

お兄ちゃんのケヴィンは赤色とかグレー、ジーンズのネイビーあたりがメインカラーにしてる。

髪の毛の雰囲気も子供の時のままのイメージに変える。表情はデフォルト成長からいじってない。

 

これはあとの2人の成長も楽しみだね!