2023-01-01から1年間の記事一覧

本格的にリフォーム!【三兄弟の成長物語編3】

うーーん、陽気!!! なんやかんやシムの皆は踊り出せばハッピーみたいなとこあるよね。楽しそうでなにより。 ガビガビなんだけど、セーブ画面のこの家族写真も良くてぇ…!! 家族写真撮れる施設とかサービスってあるのかなぁ…調べておこう。 前回とっても…

お兄ちゃんの成長【三兄弟の成長物語編2】

買ったんですよね、DLCを、新たに(唐突)。 かーわーいーいーーー!! 買ったDLCで追加された子供用お洋服にによによする。おそろにしてみたり、それぞれのイメージカラーに合わせた洋服をシーン別にあれこれ用意したり。 あーでもないこーでもないって、着せ…

新章スタート!【三兄弟の成長物語編1】

突然ですがここで急展開。 ディナさんの妹さん、ニーナさんが一時的にアリアナさんのお家に住むことに。 一人から始まったこのお家も賑やかになったもんだー と、いうのも理由があって。 初めはアリアナさんのところに連れてくるディナさんの人間関係の把握…

初めての旅行後編!2日目は青空の中で【画廊BARを目指して15】

悪夢からの目覚めで怖いムードがついたままのディナさんの為に、少しでも雰囲気良くなる為に暖炉に火を焚べてみる。 ペンション味があって良いね。 ずっと雨が降っていて、ここのエリア、というかこの家含めて、雨降ってるとあんまりやる事なくて、ゆっくり…

初めての旅行前編!ポロリ(?)もあるよ【画廊BARを目指して14】

旅行先がなーーーーーーーーい!!! 海…海に行きた、、、かった…パタリ。 もしくは山。山でキャンプ。 くっ、、絶対次の夏には海旅行リベンジしたいし、冬には雪山スキーに行きたい。 入れたい有料DLCにキリがない。全然買うぞ。何から買おうかなぁーワクワク。 …

当分の間の資金源はこれで【画廊BARを目指して13】

この絵可愛いー! 陽気な気持ちの時に描いたんだったかなぁ。 さて、ゲームスタート当初から描き続けてきたアリアナさんの絵画スキルがとうとうMAXになったよ!! おめでとうございます!!パチパチパチ! あと特質で【クリエイティブな先見者】をGETしてみた!…

よっぽど怖いもの【画廊BARを目指して12】

売って、 売って、売って、 おぉぉぉおん… 相変わらず渋い経営が続いている画廊BAR……もうこれあれだ。趣味で経営してるやつだ。 一応アップデートはし続けていて。 なけなしの利益分で、トイレを生やしてみたり、 冷蔵ケース購入してみたりした。 これはディ…

ぼちぼちでんがなって言いたい【画廊BARを目指して11】

今日も今日とてお店を経営してゆくぞ! 前日なんも売れなかったとか気にしない!気にしてはダメなのだッッ! 急に天啓がひらめいて、 (売り物マーク付ければよいのでは??) と思い立ちまして。 ディナさんに適当に飲み物指定して作って貰って、それをすか…

衝撃的な開店2日目【画廊BARを目指して10】

お店の経営的には進捗悪めなスタートをきってるけど、当の本人達は至って呑気なもので。 雨だなーって嬉しそうに空を見上げてる。 やだぁかわいいーーー( ´ ▽ ` ) いやそんなことを言っている場合ではない。このままでは家計は火の車まっしぐらである。 どう…

お店始めるぞ!!!!【画廊BARを目指して9】

ドドンッ!!! 買いました。 ばーーーんっ!!!!! 建てました。 取り敢えず、って感じの。 この間ちょっとシムズ4の建築分かってきたかも〜!とか言ったけど、全然気のせいだった。なんだこの屋根…もっと上手く建てれるようになりたい…。 お金足りな過ぎ…

お金貯めるぞ!!【画廊BARを目指して8】

運動大好きディナさん、ほっとくとすぐ何かしらのエクササイズをし始める。 この間まで着ていた黄緑色のジャージ、明らかに暑そうだったので運動着アップデートしてみた。 こんな感じに。 ヘアアレンジを入れるのが最近のマイブーム。 カリエンテ家で置いて…

休日の過ごし方【画廊BARを目指して7】

今日も今日とて絵を描くアリアナさん。 さて、今日は連休が2人して被ったので、同居記念にちょっとそこの公園までお出かけしに行ってみることに。 綺麗な景色の中で初チェスに挑む2人。チェスの最中も仲良く話してて楽しそうだ。 その後は公園の外れで釣りに…

ふたりのお家とふたりの暮らし【画廊BARを目指して6】

ふたりの同居生活が始まりました。 まずはアナログでこんな感じかなーって見取り図っぽいの描いてみて。これ描いてるだけでわくわくするんだよなー! それを実際に形にしてゆくのもっとワクワクするんだよなー!!! 段々とシムズ4の建築の理解が進んできた…

お久しぶりですアリアナさん!【画廊BARを目指して5】

久しぶりに【アリアナ グレイ】さんの世帯をプレイしてゆきます。 わぁぁあ懐かしい気すらする…!カリエンテ家が怒涛だったからなぁ… 起動したら雨が降ってた。傘可愛い〜〜! アリアナさんの一日はいつもと変わらず、静かにスタートする。 起動したら仕事の…

カリエンテ家の休日【画廊BARを目指して番外編5】

今日も母カトリーナさんと長女ディナさんで仲良くお話してる。最初が最初だったので、仲良く話してるのほんと良かったぁと言う気持ちで眺めちゃう。 チビっ子達のベッドの上でなければ 妹のニーナさんもやってきて話に加わる。母娘3人揃って賑やか仲良し〜〜…

続・カリエンテ家の子育て奮闘記【画廊BARを目指して番外編4】

絶賛子育て奮闘生活が続くカリエンテ家。 前日が【愛の日】っていうイベント?デーだったらしくて、でも家族全員てんやわんやお祭り騒ぎ過ぎて気付いたら一日が終わっていて… お布団被ってシクシク(´;ω;`)してるヒモ旦那…もとい、ダンさん。 かわいそう。…

カリエンテ家のドタバタ育児奮闘記【画廊BARを目指して番外編3】

絶賛育児疲れのカリエンテ一家の皆さん。 ディナさんもまさにそうで、仕事に向かう時のコンディションまで面倒見れてなくて気分最悪のまま向かうし帰ってきても最悪だしもう大変。 ちょっと気晴らしに近所のBARまで来てみた。アリアナさんにも声を掛けてみた…

やる事が…やる事が多い…ッッ!!!【画廊BARを目指して番外編2】

知らない内に子供が増えていた。しかも三人も増えていた…シムズではお馴染みのデフォルト一家、カリエンテ家のお話の続き。 ぁぁぁーーーーーーー!!! わぁぁーーーーー!!! えぇぇえーー!!!!?? ぁぁぁあぁぁぁーーー!!(助かる)(助かる) はぁ、…

アリアナさんの親友の話【画廊BARを目指して番外編】

新年明けて早々にランニングに励んでいるアリアナさんですが、彼女には友人が2人おりまして。 クリスマスに親友にまでなった【ディナ カリエンテ】さん。 彼女は私が新規に作ったアリアナさんとは違い、元々このワールドに住んで生活しているシムなのだけど…

大晦日と抱負【画廊BARを目指して4】

さて、大晦日だーー!ということでいつもの仲良し組を集めてパーティっぽく。 カンパーイ! なんてことない話してるだけでも楽しそうなので、本当にお友達出来て良かったねぇってなる。シムが幸せになってゆく様見てると癒されるよね。 さて、抱負を立てろとのこ…

アリアナさんのお洋服バリエーション【画廊BARを目指して3】

まだまだ不安定な収入の中、なけなしのお金をはたいてドレッサーを買い、お洋服を選んだアリアナさん。 ついでによく着替える他のお洋服も編集してみる。 まずはパーティ服。 シムズ4始めてまだ何も分からない中で作ったのがこのアリアナさんで、顔も体もデ…

運動不足とイベントラッシュ【画廊BARを目指して2】

アリアナさん、、、ねぇ、、、 ねぇ、太ったぁ??? 気のせい??ん?? いや絶対太ったと思うんだけど。 特にお尻や太もも辺りに太みを感じるんだけど。 そういえば結構シムズ4はすぐ太るみたいな話を聞いたことがあったような、なかったような。 というこ…

始めました【画廊BARを目指して】

ホグワーツレガシーの為に大人買いしたPS5。そういえばシムズ4が出来るのでは!??と気付いてしまってからは速かった。気付いたらもうシムズ4DLしてた(なんと無料)し、セールしてたDLCパック買ってた(3本6450円)。びっくり。 右も左も分からない中で取り敢…