ぼちぼちでんがなって言いたい【画廊BARを目指して11】

 

f:id:sunokobaru:20230325092516j:image

 

今日も今日とてお店を経営してゆくぞ!

前日なんも売れなかったとか気にしない!気にしてはダメなのだッッ!

 

f:id:sunokobaru:20230324193750j:image

急に天啓がひらめいて、

(売り物マーク付ければよいのでは??)

と思い立ちまして。

 

f:id:sunokobaru:20230324193957j:image

ディナさんに適当に飲み物指定して作って貰って、それをすかさず売り物マークをつける、というやり方で辛うじてお酒も売ってる画廊ショップ感を醸し出すことに成功した…気がする。

 

本当は遊びに行ける各地のバーみたいに、お客様の方から注文欲しかったんだけどなー!!

 

問題はこれだと、家で作るのと何も変わらないので自分で作ったドリンクを自分で飲んでしまう可能性があって。

ディナさんが作り終わるやいなや、ディナさんがそのまま飲んでしまう前に私がいかに早く売り物マークをつける指示を出せるかの勝負になっている。

謎の勝負が毎回発生するという…笑

結構負けてるので毎度ヒヤヒヤしながら画面見つめている…

 

 

絶対こんなやり方じゃないやり方ある。

絶対もっとスマートなやり方ある。

 

 

f:id:sunokobaru:20230325093836j:image

それはそれとして、昨日の反省を活かして一旦価格設定を普通に戻して営業してるので今日はまあまあ買ってくれてる。

 

f:id:sunokobaru:20230325093941j:image

中々の賑わい!嬉しいなあ

 

f:id:sunokobaru:20230325094011j:image

…うん。

まあ、うん。売上があるっていうのは良いことだよね。何にせよ。

 

f:id:sunokobaru:20230325094058j:image

他にある問題としては、ほぼ一日付きっきりなんだけど、最低限の店舗としての機能しか備えてなかったので、ゲージが色々下がりきっちゃうところかな。

トイレは隣の公園まで行かないといけないし、体力回復手段もほぼないし、、

 

てゆうかディナさんの隣に座ってるの誰や。

 

 

夏服の編集していなかったな、そういえば。いやもう頭に巻いてるタオル似合わなすぎてやばい…現場作業の方かな…

 

f:id:sunokobaru:20230325094630j:image

ということで編集!!

可愛いーーーー突然のバカンス感!相変わらずのヘアアレンジ入れたいブーム継続中!!

 

f:id:sunokobaru:20230325094722j:image

ディナさんも一緒に編集!

私がこの帽子とロングスカート気に入っちゃって色違いで作りたくなっちゃっておそろにしちゃった。付き合いたてのカップルかな。

 

 

f:id:sunokobaru:20230325095118j:image

 

かわよ。

 

そうかあ夏だったなぁーー

季節の入れ替わりを始めた時7日で慌し過ぎたので14日で設定し直したんだけど、少し落ち着いたらプールに泳ぎに行ったりバカンスに行ったり、夏っぽいこと楽しむ休日を取りたいな。

 

そうゆうのがシムズ4にあるかは、これから調べまあす!!

 

 

あらゆることが思いつきで進んでゆくのである。