当分の間の資金源はこれで【画廊BARを目指して13】

f:id:sunokobaru:20230329104205j:image

この絵可愛いー!

陽気な気持ちの時に描いたんだったかなぁ。

 

f:id:sunokobaru:20230329104545j:image

さて、ゲームスタート当初から描き続けてきたアリアナさんの絵画スキルがとうとうMAXになったよ!!

おめでとうございます!!パチパチパチ!

 

f:id:sunokobaru:20230329104803j:image

あと特質で【クリエイティブな先見者】をGETしてみた!

 

▶︎memo 【クリエイティブな先見者】

自然と発生してくるシム達の思いつきや希望を叶えてゆくと溜まってゆくポイントを支払ってGET出来るちょっとお得な特質のひとつ。

クリエイティブな先見者は、絵や執筆で傑作が生まれる確率が高くなる。

 

なんとなく傑作ができる確率が増えたような?…気もするような??

 

f:id:sunokobaru:20230329105246j:imagef:id:sunokobaru:20230329105256j:image

 

そのまま売った方が高くない??

 

気のせい??

というか最近描いてる絵達を店舗の商品としておいてない、過去のスキルが低い時の商品のままになっているのが、売上がしょぼい原因なのでは??という気がしている。というか絶対それだー。

 

でも取り敢えず今はすぐ元手が欲しいので、アリアナさんにはひたすら描いてもらってその場で売ってゆくスタイル。

 

 

なんで即現金が欲しいかというと、

 

f:id:sunokobaru:20230329105531j:image

 

お店のリニューアルを進めてるからなんだなーー!!!

 

一回全部取り壊して、いちから建ててるところ。じわじわと理想に近いお店を作ってゆくよ。

相変わらず少し作ったら資金切れするので、何話かにまたがって作ってゆく予定。

少しずつ出来てゆくの楽しんで欲しい気持ち。

 

f:id:sunokobaru:20230329110332j:image

 

自宅も少しだけ改装。

バルコニーを少し広げてものが置けるスペースを確保してみた。

 

f:id:sunokobaru:20230329110645j:image

早速遊びにきたニーナさんが居眠りしていた。

 

f:id:sunokobaru:20230329110726j:image

前記事から続いているディナさんの夜泣き…じゃなくて、夜怖い症。

 

f:id:sunokobaru:20230329110908j:image

夜中に起きてしまったかと思ったら布団に隠れてた…か、かわいい。

 

f:id:sunokobaru:20230329110939j:image

いやほんとどうにかしてあげたい…

 

 

と思ってたら、

 

f:id:sunokobaru:20230329111012j:image

お店の改装の為にアリアナさんだけ店舗にお出かけして帰ってきたらなんとディナさんに【自信がある】ムードが付いてて。

何があったんだ!

私が見守ってる時は一回もつかなかったのに何故…何してそうなったのディナさん…

 

兎も角、これ幸いと自信があるムードが消えない内に外に出てみる!

 

f:id:sunokobaru:20230329111304j:image

 

 

やったーーー!!!

 

 

克服してくれたみたい。ちょっとドヤ顔してるの可愛くて笑う。

 

次回はお店作りの合間に、夏の終わりを惜しむようにふたりで初めての旅行に出かけるよ〜

お楽しみに〜〜