続・カリエンテ家の子育て奮闘記【画廊BARを目指して番外編4】

f:id:sunokobaru:20230316145703j:image

絶賛子育て奮闘生活が続くカリエンテ家。

 

f:id:sunokobaru:20230316145745j:image

前日が【愛の日】っていうイベント?デーだったらしくて、でも家族全員てんやわんやお祭り騒ぎ過ぎて気付いたら一日が終わっていて…

お布団被ってシクシク(´;ω;`)してるヒモ旦那…もとい、ダンさん。

かわいそう。流石にちょっとかわいそう。

 

カリエンテ一家、大体皆ロマンチックな性格しているからこの日皆して悲しくなってて、ごめんなごめんな…という気持ちになった。

来年は良い日になりますよう…

 

▶︎memo 【愛の日】

seasonsを入れたら増えたホリデーという概念のイベントのひとつ。あれかな、バレンタインデーとかホワイトデー的なイメージでいる。

ロマンチックな事したり、花贈ったり、デートに誘ったりする日らしい。

 

f:id:sunokobaru:20230316155522j:image

さて。それはそれとして子育ての方はなんやかんや順調に進んでると思う。

前記事に記載したシムズ4子育てしてる動画さんを色々みて雰囲気掴んで、段々と操作に慣れてきたのもある。

 

おまるスキルが2になったら自分でトイレできるようになるとか。

子供達操作でも寝たり遊んだりある程度のことは出来るとか。

色々ふむふむと学ぶことが一杯。シムズ、ほんとやってみて調べて、見て、初めてわかること一杯。この行き当たりばったり感よ。

 

f:id:sunokobaru:20230316155848j:image

初日からずっと真っ赤だったアイコンがやっと落ち着いてきたよぉぉお(涙目)

長い…戦いだった…

それにしても子供同士で話してるの可愛すぎて和む…

 

f:id:sunokobaru:20230316160119j:image

やっとお母さんの方の仕事のスキルについて目を向けれたり。

…始めたてのバイオリン、酷い音立ててるけど。

 

f:id:sunokobaru:20230316160514j:image

f:id:sunokobaru:20230316160533j:image

ディナさんがドリンクの練習が毎日安定してできるようになったり。

(ディナさんのお洋服とメイクちょっとアレンジ入れてるよ。また変えるかも)

 

f:id:sunokobaru:20230316160154j:image

このドリンク可愛い!

シムズのお料理、どれもグラフィック凝ってていちいち一時停止してよく眺めたくなっちゃう。

 

やっと落ち着いて毎日が回せるようになってきたぞ〜!

 

f:id:sunokobaru:20230316160732j:image

f:id:sunokobaru:20230316160748j:image

姉妹でお出かけもしたりして。

 

f:id:sunokobaru:20230316160830j:image

 

ほっとくと一緒に話してるくらい仲良くなってくれて。

 

こちらの家庭をどこまで進めるか、どのタイミングでディナさんを引っ越しさせるかは、前記事を書いてから結構悩んだのだけど

 

□子供達のおまるスキルが2になる(自分でトイレにいける)

□ディナさんと家族の仲が友達以上になる(ダンはまあ置いといて)

 

この2つをゴールとすることにしたんだよね。

今回で無事達成したよ!いぇーい!

 

 

f:id:sunokobaru:20230316161543j:image

 

ということで次回、番外編のカリエンテ家最終回となります。待て!次回!!(ドドンッ)